中2Nテスト

こんばんは。

今日は教室で、中2のNテストが行われました。
土曜プランで午前中に学校があったという子が多い中、Nテストを受けに来てもらい、ありがとうございました。

そして2時間半という長丁場お疲れ様でした。
それぞれ、よく頑張ってくれました。

今日は受けられなかった子は、期間中に受けてくださいね。

今回、ちょっと気がついたのが、残りの時間を持て余しているということ。
学校のテストでもそうですが、問題を解き終えた後の時間はどう過ごしているでしょうか。

解き終えた後は試験時間終了をただ待つだけというのであれば、その時間を見直しの時間に回してほしいです。
見直しをすることで、ちょっとしたミスに気づく事ができたり、難しい問題を冷静に考えることができます。
その作業が面倒に感じたり、解きなおした結果が間違っている場合もありますが、見直すメリットは必ずあります。

とりあえずどんなテストでも、見直しを繰りかえすことによって、自分にとって「これしかない」解答を導いてほしいです。


ナカジュク高島平教室 金田理沙
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jフェスタプラス!!愛情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。