トップアスリートの共通点

先日、水泳選手の北島康介選手が引退会見をしました。

引退していくスポーツ選手の言葉の多くには、支えてくれた人への”感謝”の気持ちが語られます。

北島康介選手も、またしかり、です。


なぜ、トップアスリートたちの言葉には、こんなにも”感謝”が含まれているのでしょうか?

私は、トップアスリートだからこそ、より多くの人と接点があるからだと思います。


しかし、人と接点があるのは、みなさんも一緒ですよね


家族、友達、先輩、高校、学校の先生、塾の先生、習い事の先生……などなど。


成長していくにつれて、より多くの人に出会います。

自分に関わる人が増えれば増えるほど、心から感謝の気持ちを感じることが出来ると思います。


小6、中3、高3生はとくに、受験生生活の1年間で実感できることを願っています

ちなみに、私が心の底から感謝の気持ちが理解できたのは大学受験の時でした



ナカジュク高島平教室 広報課長 大野公子

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

提出物中学校の新版教科書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。